オークションにはまった

やってみると楽しいネットオークション

月に1、2回はインターネットオークションで買い物をする私にとって、ネットオークションは生活に欠かせないものになりました。
私が初めてネットオークションを利用したのは、キャンプに使うテントやタープを買うためでした。
当時、中古品で買い物をするのが好きで、よくリサイクルショップで買い物をしていましたが
このテントやタープは近くにあるリサイクルショップを回ってみてもなかなか欲しい商品が売っていなくて
そんな時友人からネットオークションで探してみればということを教えてもらいました。

 

早速欲しい商品を検索してみると、たくさん出てきます。あんなに探してもなかったのに、ネット上ではこんなに
揃ってるんだ!と驚きましたね。ネット上で入札して、最高額で落札すれば商品を購入する権利が与えられるという
オークションシステムをインターネットで体験できるというのは当時の私にとっては衝撃的であったのを覚えています。

 

実際に商品が送られてくるのかどうか、ドキドキしながら待った覚えがありますが、ちゃんと商品が送られてきて
商品に問題がなかった時は本当に感動しました。それ以来ネットオークションで買い物をするのが大好きになり
今では日用品なんかもよくオークションで買っています。ネットショッピングで買うより若干安かったりするんですよね。
また今日も何か欲しいものを探さなくちゃ。